2月17日の記事

「どうせやるなら満点を目指せよ!」


ここは塾か何かかしら?


ニュースで高校受験の話題が出ていますね。

中学3年生のお家ではあと少し!と親も子も必死な時でしょう。

我が家は中2のお兄ちゃんと小6の次男君。

その2人の会話です。

どちらかと言うとお勉強が好きではない次男君。

そんな次男君がどちらかと言うとお勉強を頑張っているお兄ちゃんに

向かって言った言葉が

「どうせやるなら満点目指せよ!」




まあね、先生とか別の誰かに言われたのなら

お兄ちゃんだってうなずくかもしれませんよ。

でも相手は次男君

「お前に言われたくはないよ」

そうでしょう、そうでしょう

相変わらずな次男君のテスト

それでもお兄ちゃんには上を目指せという

次男君なりの愛情なのか?


母には理解できませぬ。


後から次男君に

「次男君もお勉強頑張るの?」

と聞いてみたら

「別に自分が頑張るとは言ってない」

のだそうです。

応援団側の次男君が

応援される側になるのはいつのことでしょう?


2月17日の記事

そんな日常

母はひたすらご飯を作って作って

母も応援してほしいです

家家家家家家家家家家家家
FRIENDLYHOME ホームページはこちら
家家家家家家家家家家家家



同じカテゴリー(日々の生活)の記事
2月2日の記事
2月2日の記事(2016-02-02 18:37)

1月30日の記事
1月30日の記事(2016-01-30 13:36)

11月23日の記事
11月23日の記事(2015-11-23 17:17)

11月23日の記事
11月23日の記事(2015-11-23 17:12)

6月28日の記事
6月28日の記事(2015-06-28 19:59)

4月23日の記事
4月23日の記事(2015-04-23 00:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月17日の記事
    コメント(0)