2月2日の記事

先日、友人が車を少しぶつけてしまった

当然、かなり落ち込む

車の傷を見ては落ち込み

見なくても落ち込み


でもね


人さまには迷惑をかけなかったじゃない

例えば

まさか自分が事故を起こすなんて!

と、自信満々に運転をしていて

ニュースになっちゃうような事故を起こしてしまったら

そう思うと

車の傷はとっても悲しいけど

そのおかげで

もしかしたら起きたかもしれない

大事故を防げたと思いたい


別の友人は

お正月に神社でおみくじを引いた時

凶が出ると嬉しいとか

だって、今以上に悪くはならないって事だからって

私は素直に大吉が嬉しいけど

本当、色々な考えの人がいるな~


夜明け前が一番暗い


だから

車の傷の友人にも

今が底だよ

明日は節分

きっとこれからいいことあるよ~

と伝えたい


今頑張っている受験生も

あと少し

きっといい春が来るよ

2月2日の記事

年末のニュースレターでお世話になった

御前崎市の「フラワーショップ あきの」さん

春は新生活の季節

あきのさんには素敵なお花がたくさんありますよ


家家家家家家家家家家家家
FRIENDLYHOME ホームページはこちら
家家家家家家家家家家家家


同じカテゴリー(日々の生活)の記事
1月30日の記事
1月30日の記事(2016-01-30 13:36)

11月23日の記事
11月23日の記事(2015-11-23 17:17)

11月23日の記事
11月23日の記事(2015-11-23 17:12)

6月28日の記事
6月28日の記事(2015-06-28 19:59)

4月23日の記事
4月23日の記事(2015-04-23 00:46)

4月13日の記事
4月13日の記事(2015-04-13 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月2日の記事
    コメント(0)